riksak導入企業様からいただいた、 導入後の変化や実体験などの声をご紹介します。
Web面接の案内がURLを紐づけた上で案内できることで、管理が楽になり、URLの送付ミスが減りました。 また、今まで全体の2割程度、事前の連絡なしの面接キャンセルが発生していましたが、導入後にはなくなりました。
建設/大阪/従業員数100~500人
面接の案内は電話で個別に対応していたため予約率はもともと問題ありませんでしたが、一括メールでの連絡でも学生の面接予約率が落ちることはなく安心しました。
陸運(貨物)/愛知/従業員数500~1,000人
riksakを導入してから、応募者数が50%程度アップしました。
住宅/愛知/従業員数1~50人
今までの2割程度の工数が削減でき、他の業務に充てられる時間が増えたのがありがたいです。学生の予約数も、導入前と比べて2~3倍まで増えています(例年20件程度)。
陸運(貨物)/福岡/従業員数100~500人
面接の案内をしてから実際に面接を受けるまでの割合が大幅に改善しました。昨年は案内しても3割程度しか面接に来てくれなかったのですが、riksakを導入した今年は8割の学生が面接まで来てくれています。
信用金庫・信用組合・労働金庫/愛知/従業員数100~500人
複数の媒体ごとに管理していた学生を、すべて一括で管理ができるようになり、都度の連絡も全員に一斉送信で済むので、管理や連絡作業にかかる工数が大幅に削減できています。
海運/東京、兵庫/従業員数100~500人
面接の予約数が昨年と比べて約3倍になりました。riksakでは説明会から面接案内送付までのリードタイムが短縮でき、学生側の予約画面も簡単でわかりやすいので、予約数が増加したのだと思います。
情報処理/熊本/従業員数1~50人
Web面接の案内がURLを紐づけた上で案内できることで、管理が楽になり、URLの送付ミスが減りました。
また、今まで全体の2割程度、事前の連絡なしの面接キャンセルが発生していましたが、導入後にはなくなりました。
建設/大阪/従業員数100~500人
面接の案内は電話で個別に対応していたため予約率はもともと問題ありませんでしたが、一括メールでの連絡でも学生の面接予約率が落ちることはなく安心しました。
陸運(貨物)/愛知/従業員数500~1,000人
riksakを導入してから、応募者数が50%程度アップしました。
住宅/愛知/従業員数1~50人
今までの2割程度の工数が削減でき、他の業務に充てられる時間が増えたのがありがたいです。学生の予約数も、導入前と比べて2~3倍まで増えています(例年20件程度)。
陸運(貨物)/福岡/従業員数100~500人
面接の案内をしてから実際に面接を受けるまでの割合が大幅に改善しました。昨年は案内しても3割程度しか面接に来てくれなかったのですが、riksakを導入した今年は8割の学生が面接まで来てくれています。
信用金庫・信用組合・労働金庫/愛知/従業員数100~500人
複数の媒体ごとに管理していた学生を、すべて一括で管理ができるようになり、都度の連絡も全員に一斉送信で済むので、管理や連絡作業にかかる工数が大幅に削減できています。
海運/東京、兵庫/従業員数100~500人
面接の予約数が昨年と比べて約3倍になりました。riksakでは説明会から面接案内送付までのリードタイムが短縮でき、学生側の予約画面も簡単でわかりやすいので、予約数が増加したのだと思います。
情報処理/熊本/従業員数1~50人